WEBカラー お客様ご感想 カラー戦略 ブログ

【HPカラープランニング実績】「お申込みしたくなる」「何度もみたくなる」ホームページカラーブランディング

和歌山県の串本町にある、体質に合わせたボディメイク、体質別痩身サロン フィールプラス 岡野美樹様の、ホームページカラーとロゴカラーのプランニングをさせていただきました。

もともと自作のホームページをお持ちで、リニューアルのタイミングでご依頼いただきました。

 

サロンのある串本町は、和歌山県の最南端。

サロンの目の前は海。

以前のホームページは、海が基調のデザインでした。

 

今回のホームページもサロンの立地を彷彿とさせる海のイメージを入れたいと考えました。

ただしイメージだけで色決定は絶対にしません。

 

オーナーの岡野様のお客様への想いや施術に対する信念をお聴きし、どんなお客様のお役に立てるかを考えプランニングしていきます。

最終的に背景となるメインカラーは、海を連想させる水色とライトパープルのグラデーションでご提案させていただきました。

 

岡野様からのメッセージです。

ホームページリニューアルに伴い、カラープランニングをオンラインで受けました。

個人のパーソナルカラーはもちろんのこと、職種、どんな事を大切にしているのか、どんなお客様がターゲットなのかを、細かく聞いて、分析していきます。

 

自分が大切にしているものが、カラーになるのです

好きなカラーではなく、その職種のイメージカラーでもなく、仕事に対して何を大切にしているのか、それを深堀して色に落とし込んでいきます

 

サロン内の写真も事前に送り、そのカラーとの整合性を踏まえ

メインカラーをどれにするのか?サブカラーはどれにするのか?

最終的に選んだカラーをもとに、ホームページ作成者の方に依頼します

 

出来上がりの前段階でもページをチェックしてもらい、細かな字体のカラーまで徹底的にアドバイス頂き、ちょっとした変更なのに、受ける印象が、ぐっと変わることに驚きました

さすが、カラーの魅せ方のプロです

 

ホームページで重要なのものの一つにプロフィールがあります

プロフィールから受けるイメージで、仕事を依頼すると言っても過言ではないほど

そのプロフィールページに載せる時の、コスチュームカラー選びにもアドバイス頂きました。

結果は大正解。

秒で分かり印象づけるためのカラーイメージが、とても大切なことに感動しました。

 

今回、ホームページ作成時に、ロゴも新しく作成をし、そのロゴカラーも、合わせて青柳さんにアドバイス頂きました

ホームページカラー、ロゴカラー、プロフィール写真のコスチュームカラーと、青柳さんにアドバイスいただき、目から入るカラーメッセージとして完成したホームページも、好評で「お申込みしたくなる」「何度も見たくなる」というお声も頂戴しております。

 

ホームページデザインはもちろんのこと、カラーイメージも大きく印象付けているからだと確信しております。

 

好きなカラーを使うのではなく、仕事において、何を大切にしていて、どんな方に届けたいのか。

自分の仕事においての原点を見つめることも出来る、カラープランニング。

見せ方ひとつで、ぐんと変わるお仕事に直結するホームページ、色彩心理を扱うカラーのプロをお勧めします

 

今回はホームページカラーと合わせてロゴカラーの選定もさせていただきました。

サロンイメージにもなるロゴカラー。

 

フィールプラス様は

外見だけの美しさを追求するのではなく、身体の内側から健康的に美しく

を信条とされているサロンです。

 

健康と癒し、両方の意味を兼ね備えるグリーンをテーマカラーにしました。

グリーンの色みもこだわり抜いて決めています。

 

サロン内はブラウンで統一されていることから、文字色は赤茶系(バーガンディ)に。

 

ホームページ用の写真撮影も行うということで、似合うお色のチェックとユニフォームカラーのアドバイスもさせていただきました。

 

オーナー様(人)、WEBツール(ホームページ、ロゴ)、サロン(空間)

トータルでカラー選定を行うことで、色の統一性が図れ、ブランディング強化になります。

今後は統一した色でチラシなどにも応用が可能になり、色選びで迷うことがなくなります。

 

岡野様、この度はご依頼ありがとうございました。

フィールプラス様のホームページはこちら

 

ホームページカラープランニングの詳細はこちら

ビジネスカラーマーケティング

 

<関連記事>

エステ・サロン系ホームページにおすすめの色

エステ・サロン系ホームページの配色例

メールマガジン週1回配信しています

ご登録はこちらのバナーをクリックしてください

-WEBカラー, お客様ご感想, カラー戦略, ブログ