コンサルティングなどのお問い合わせは随時受け付けております

WEBカラー お客様ご感想 ブログ

【カラープランニング実績】静岡県浜松市 整理収納アドバイザー 松崎陽子 様

静岡県浜松市 整理収納アドバイザー ビルームの松崎陽子様のホームページカラー監修をさせていただきました。

松崎様はすでにホームページをお持ちでしたが、今後の事業展開に合わせた色に変更したいとご依頼くださいました。

 

今までのホームページの色は、どちらかというと対個人向けをアピールしたイメージでした。

実際は行政でのお仕事もされており、対企業、行政での講師業を行っているイメージも色から発信したいとのことで、落ち着いた色の中から選定しています。

 

いちからのプランニングでも一部リニューアルであっても、必ず事業理念や事業内容をきちんとヒアリングします。

ヒアリングで理念を共有するとともに、言語化していただくことでよりメッセージに合った色選びができるのです。

今回は、既存の色を考慮しつつ、全体のバランスとカラーイメージを調整しながらプランニングを行っていきました。

 

合わせて、お仕事の際に着用するスーツやユニフォームの選定もご相談いただきました。

以前パーソナルカラー診断もさせていただいていますので、お似合いの色を押さえつつ、事業方針に沿ったユニフォームをアドバイスさせていただきました。

 

松崎様からのご感想です

今回青柳さんにホームページのカラーアドバイスを受けた理由は、今後のビジネス展開に変化が起きたことでした。

信念や理念をホームページから伝えたいと思った時に、まず第一印象として色の見せ方が大切だと思ったからです。

以前もパーソナルカラーアドバイスを受けたことがあったので、とても信頼の気持ちと安心感がありました。

2回のセッションを終えて、いざ変更してみたら、少し思っていた印象とは違ったのですが、そんな時もすぐにご対応いただき、お忙しい中でも次の対応を共に考えてくださいました。

同じ事業主として、この姿勢は本当に見習うべきところがありました。

結果、満足のいくカラーへ変更することが出来ました。

以前に比べて統一感が出て、より落ち着いた印象への変わりました。

ターゲット層の心理、ビジネスの方向性がよりマッチした印象です。

同時に、事業用のユニフォームのカラーや型のアドバイスもお願いしました。

こちらもさすがプロです。短い時間の中でも、色々と教えてくださり、誰に相談したら良いのか分からなかったことが解決しました。

こちらも、本当に嬉しかったです。

単なる作業着ではなく、事業の想いも載せたかったユニフォームでした。

女性のお客様がほとんどなので、動きやすさや清潔さ、凛とした美しさを両立できるユニフォームです。

ポロシャツの色や型、納得してオーダーすることができました。

個人事業主は、基本1人なので、事業を進める上で、専門外のことが多々出てきます。

そんな時、青柳さんのようなカラーのプロにご相談できることは、本当に心強いです。

ありがとうございました。

 

今後ますます新しい事業でのご発展をお祈りいたします。

松崎様、この度はご依頼ありがとうございました。

 

▶静岡県浜松市 整理収納アドバイザー ビルーム 松崎陽子様ホームページ

 

ホームページカラーのプランニングご用命はこちら

事業コンセプトに合わせたスタッフユニフォーム・作業着のアドバイスもさせていただいております。

ビジネスカラーマーケティング

 

-WEBカラー, お客様ご感想, ブログ

© 2022 カラー戦略アドバイザー 青柳彩子